【FXDD×維新の介】なぜトレードが上達しないのか - FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!!

FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!! ホーム » スポンサー広告 » トレードに対する考え方(コラム) » 【FXDD×維新の介】なぜトレードが上達しないのか



【FXDD×維新の介】なぜトレードが上達しないのか



みんなトレードで勝ちたいと思ってる

トレードの上達を望んでいる


そして上達のために

いろんな書籍を読み、いろんなブログやHPをさがし、たくさんのセミナーを受け

高額の商材を購入する・・・


いつも感じるのは

この世界にいる方たちは本当に勉強熱心であり、真剣であるということ。


でも勝てない・・・

勝てない人は何年やっても勝てない


膨大な時間をトレードに、そしてチャートに捧げているのに

報われるどころが、資金は減る一方・・・



なんでだろう?とずっと疑問だったけど

たくさんのメールに返信するうちに気づいたこと・・・


まず物事の上達にかかせない「基本」というものがない!!


初心者向けに基本を謳った書籍はたくさんあります。

だけどそこに書いてある基本


まず使えません・・・


なぜ使えないのか?と、これも考えてみました。


まずトレーダーが書いていない。

書いていたとしても

勝っているトレーダーが書いたとはとうてい思えない

ただ自分のビジネスを展開するための売名行為としか思えない内容・・・


そしてもう一つ

実際にトレードするときは、チャートの先はわかりません。

つまり先がわからないチャートの右端で考える力が必要なのです。

ですが、一般に手に入る内容は

ひらたく言えば「後付け」



文章と図で説明する以上、もちろんその全てが後付になるのは仕方ありませんが、

それでも、チャートの右端で使えるものとそうでないものとは全く違います。



間違った基本、使えない基本

こういうものしか出回っていない状態

つまり初心者トレーダーが基本を身に付けるチャンスがないのです。


そしてそのトレードに対しての基本がない状態で

いきなり商材やノウハウ本に飛ぶわけです。


商材やノウハウ本なんて

そのほとんどが、正直、自分の手法自慢でしかありません。

本質がどこにもない。


基本がない状態で、トレードの本質とほど遠いものを学ぶ・・・

勝てるようになるわけがありませんね。


トレードなんて

ネットや書籍でちょいと勉強して

そしてなにか手法を教えてもらったら勝てるようになると思ってる初心者トレーダー側にも

確かに問題はありますけどね。



だから私が人にトレードを伝えるときに重視しているのが

使える正しい基本

それも、

トレーダーとしてやってきて、とことん考え尽くした基本


さらにチャートの右端で使うことができる考え方です。


FXDD 海外FX会社FX トレードコラム 記事一覧

FXDD 海外FX会社このレポートによってできるようになること 記事一覧

FXDD 海外FX会社ホームに戻る



人気ブログランキングへ



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)






FXDD 維新の介




FXDD 特典

※ドル建て入金なら500ドル以上

             


FXDD 海外FX会社FXDDにすでに口座をお持ちの方はコチラ

FXDD 海外FX会社口座開設後のレポート入手方法【※必ずお読みください】


選択する取引プラットフォームは、FXDDが自社開発したソードフィッシュ (Swordfish)が、
スプレッドが狭く、ワンクリック注文にも対応し、非常に使いやすいかと思います。




関連記事
