「基本」をおろそかにするということ - FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!!

FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!! ホーム » スポンサー広告 » トレードに対する考え方(コラム) » 「基本」をおろそかにするということ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「基本」をおろそかにするということ



「基本」だからもういいや

「基本」だからもうマスターした


このように考えるトレーダーさんはたくさんいます。



ですが、

基本とは、「簡単」と同義語ではないのです。

基本を深く深く突き詰めていくと、いろいろなものがつながり、結びついてきます。

それが「理解」です。



物事を本質から理解するために

基本はどこまでも深く深く追究する必要があるのです。



そしてその過程で様々な理解が生まれるのであり、

「基本」を「簡単」なものと解釈し、その表面しか学ぼうとしなければ

いくら手法だけを学んでも、結局それらを使いこなすことはできません。



基本をおろそかにする・・・という言葉があります。


これは基本という土台がなければ応用もきかないということではなく、

基本を深めることこそが応用であり、それ以外に上達の方法はないと私は解釈しています。



学生のときの参考書の影響かもしれませんが、

基本と応用を分けてはいけません。

基本を理解したから応用へ進むというわけではないのです。



そこを理解しなければ、
本当の上達、そして「継続的」に勝つことができるトレーダーには成り得ません。



FXDD 海外FX会社FX トレードコラム 記事一覧

FXDD 海外FX会社このレポートによってできるようになること 記事一覧

FXDD 海外FX会社ホームに戻る



人気ブログランキングへ



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)






FXDD 維新の介




FXDD 特典

※ドル建て入金なら500ドル以上

             


FXDD 海外FX会社FXDDにすでに口座をお持ちの方はコチラ

FXDD 海外FX会社口座開設後のレポート入手方法【※必ずお読みください】


選択する取引プラットフォームは、FXDDが自社開発したソードフィッシュ (Swordfish)が、
スプレッドが狭く、ワンクリック注文にも対応し、非常に使いやすいかと思います。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。