わからないものに確実を求め、確実を求めるからわからなくなる - FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!!

FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!! ホーム » スポンサー広告 » トレードに対する考え方(コラム) » わからないものに確実を求め、確実を求めるからわからなくなる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わからないものに確実を求め、確実を求めるからわからなくなる



相場というものは、当然先は誰にもわかりません。

これは誰であっても同じです

例え勝ち続けているトレーダーであっても先はわかりません。



だけど勝っていないトレーダー

これは先のわからないものに対して「確実」を求めようとします。



気持ちはわかります

わからないから、その不安を打ち消すために確実な情報や勝ち方がほしくなるのは当然です。



でもトレードに勝てない原因は

その「確実」を求める気持ちにあります。



確実に勝てるところ

確実にトータルで勝てる手法

勝率もひたすら高い手法



だけどエントリー回数も多いところ(←ワガママ?笑)



このように確実を求めるため

わずかでも負けが続くと、その手法が信頼できなくなり

新たな手法探しへと旅立ちます。



結局、「確実」を求めるあまり

トレードをわからなくしてしまっているのです。



トレードで勝ちたいのであれば

「確実」を求めるのではなく、「理解」を求めてください。



確実を求めるのは不安だから

なぜ不安なのか?というと、「知らない」からです。



表面的な手法ばかりを求め

トレードや相場に対する理解を「深める」ことができていないのです。



いろんな手法を知らないと勝てない~~

となるのではなく

深く深く掘り下げてください。



「深く穴を掘れ、穴の直径は自然に広がる」


何かの本に書いてあった一文です。


本当のお宝は深いところに埋まっているのです。



表面的な「手法」だけを求めるというのは

あっちを掘り、こっちを掘り、

そして勝ち方が見つからずに嘆いているのです。



それよりも、深く深く穴を掘ることによって

穴の直径が広がれば

いろいろな手法は自然と身に付いてきます。


しかも深い理解のもとに・・・



これは私のトレード経験、そしてお教えしてきた経験からも間違いのないことです。



FXDD 海外FX会社ホームに戻る

FXDD 海外FX会社勝ち続けるのには訳がある



人気ブログランキングへ



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)






FXDD 維新の介




FXDD 特典

※ドル建て入金なら500ドル以上

             


FXDD 海外FX会社FXDDにすでに口座をお持ちの方はコチラ

FXDD 海外FX会社口座開設後のレポート入手方法【※必ずお読みください】


選択する取引プラットフォームは、FXDDが自社開発したソードフィッシュ (Swordfish)が、
スプレッドが狭く、ワンクリック注文にも対応し、非常に使いやすいかと思います。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。