体系的に「本当」のトレードを教えることができているものは存在しない - FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!!

FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!! ホーム » スポンサー広告 » トレードに対する考え方(コラム) » 体系的に「本当」のトレードを教えることができているものは存在しない



体系的に「本当」のトレードを教えることができているものは存在しない



まぁ、反感買うであろう言い方なのはわかっています。

お前は何様なんだ?・・・と

だけどこの意見をひるがえすつもりもありません。



今まで読んできたありとあらゆる投資関連の書籍

多くの方々をお教えしてきた経験

これまでの私のトレードの経験

ネット上でトレードに関して書き続けてきた1300を越える記事

さらに多くのレポートを書いてきた経験(総ページ数1000頁以上!)

そして立場上 様々な投資スクールのテキストやDVD、そしてFX関連商材に目を通してきたこと

海外のサイトまで徹底的に調べた経験



これらのことから断言できます。


体系的に「本当」のトレードを教えることができているものは存在しない!!



こうなったらこうしなさい

ここがこうなったらこうです


このように、

部分部分においては

ここはこういう「訳」だからこうしなさいというものは存在します。


だけど「すべて」に対して納得できる理由づけをし

それらをちゃんと「つなげて」

単発の手法なんてレベルではなく

どこにもないレベルでチャートを読み取る力を育てる・・・


こういうものは1つたりとも見当たりませんね。



と、ここまで書いて

これから書くことは矛盾しているようですが、

「勝てる情報」というのは確かに存在します



だけど不思議なことに

その情報だけでは勝てないのがトレードです。



その勝てる情報の根拠となるものは

ただ単に、過去の勝率が、過去のデータがそう示しているから

これまでそれで勝ってきたから



しかしそれだけでは

先がわからない相場では通用しません。



本当にトレードがわかっていないと絶対にダメなんです。

正しいチャートの見方を、そしてトレードというものを本当に理解していない限り

どこかで負けるんです。



また、どこかでトレードが狂ってきたときに

ただ「勝てるだけ」の情報しか知らなければ

自分で立て直すことは不可能です。



トレードとは恐怖との戦いです。

先がわからない恐怖

資金をなくす恐怖

損失を自己の意志で確定させなければならない恐怖


こういったものが、トレードを徐々に狂わせていきます。


そして勝てる方法を知っていたとしても

負けが続いたとき、つまり恐怖の時間が長くなると

人はその通りにトレードをすることができません。




だから「知っている」だけではなく

知っていることを「理解」し、知っていること同士を「つなげて」

今何が起こっているかを把握しながらトレードを進めていく力が

「継続的」に勝ち続けるには必要なのです。





手に入れたある情報だけを頼りにトレードを続ける。

それで勝てない期間が続く。

その情報が信用できなくなる。

なぜその情報が通用しないのか、相場を知らないからわからないし、考える力もない。

そしてその情報では勝てないと判断する・・・


どこかで断ち切らねば、永遠にこのループです。



FXDD 海外FX会社ホームに戻る

FXDD 海外FX会社勝ち続けるのには訳がある



人気ブログランキングへ




FXDD 維新の介




FXDD 特典

※ドル建て入金なら500ドル以上

             


FXDD 海外FX会社FXDDにすでに口座をお持ちの方はコチラ

FXDD 海外FX会社口座開設後のレポート入手方法【※必ずお読みください】


選択する取引プラットフォームは、FXDDが自社開発したソードフィッシュ (Swordfish)が、
スプレッドが狭く、ワンクリック注文にも対応し、非常に使いやすいかと思います。


関連記事
